ふうりんぽけメモ

色々なメモ

【サンムーン】オシャボ夢ガバイト厳選

後で他のボールで厳選したくなったときに見る用のメモ

ガンテツボールとかウルトラボールとかで厳選したいとき用

用意するもの

・夢じゃないジュナイパー@ゴーグル(なければ残飯)

 このは/みねうち/みがわり/みやぶる

・ゴース(ト)

 さいみんじゅつ

・ビビりだま

・ヨクアタール数個

・HP回復アイテム数個

・ヒメリのみ数個

 

レベルは高い方がいい。

低いならプラパやディフェンダーがあるといい。

 

回復アイテムはアクアリングバトンを使えば必要ない。

シャワーズがタマゴ技なしで両方覚える。

 

ガラガラやヒトツキ系じゃなくてジュナイパーなのは技のPPが多いから。

 

手順

1.メグロコと戦闘

2.みがわりを残すことを優先してガバイトが出るまで待つ

3.ガバイトが出たらガバイトにみねうち

さめはだだったら4、さめはだじゃなかったら2へ

4.夢ガバイト以外の敵を倒す

5.ゴース(ト)に変えて眠らせて捕獲

 

備考

みがわりが割れててメグロコが2匹いる場合はみがわり優先でよさそう

残った方が混乱しててもみやぶるで時間を稼げる

残すメグロコはあなをほるの無いLv30以下の方がいい

ジュナイパーにヨクアタールを使うとガバイトのすながくれでイライラしなくて済む

ガバイトはゴース(ト)に砂以外のダメージを与えられない

ヨクアタール1積みで催眠が命中100

メグロコ同士の時は味方にいばっていたけどガバイトの時はこっちにいばってたからHP1にしても多分大丈夫(ダメだったらごめんね)

 

他の野生について

ダグトリオ…味方を巻き込む技があるからダメ

ナックラー…問題はないと思うけどメグロコの方がめっちゃ出現率高いしメグロコでやっていいと思う